FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の手料理



これは、とりモモ肉とローズマリーとニンニクのロースト。






夫(かぞえで75歳)がピザを焼いてくれました。
冷めているせいもあるかもしれませんが、
こうしてみると、おじいさんが作ったピザにみえてくるでしょう。
味は、とても美味しかった。

失礼しました。
「おじいさん」といってもまだ孫はいませんし、
心疾患や脱腸をかかえながらもエネルギッシュに働く、ハイパーじいさんです。



唐突ですが、あの戦争さえなかったら...と、
ごくたまにそのような心境になる事があります。

でも、そうしたら東京に出る事も無く、
今の夫や子供達にも巡り会えなかったのだと思うと、複雑なこんころもちです。

ごく最近になって、シベリア抑留者への給付金支給が認められるようになりました。
対象は生存者のみ。ごくわずかな金額。戦後60年以上もたって!

今日まで国からの保障を求めて戦ってこられた方々は、本当に金額の問題でなく、
人間として当たり前の尊厳のためなのだという言葉、私にはよくわかります。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ひろこたまご

Author:ひろこたまご
ハルピン市生まれ。
3歳の時、舞鶴港より帰国。
ぴんちゃんの「ぴん」は、ひまりの「ぴん」です。
年末に生まれましたが、ラフ、または混乱のため、戸籍上は年始生まれとなっています。早生まれ、万歳☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。