FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりんとケーキつんくりました。

ぷりん


夫が!

スポンサーサイト

『あのマイケルジャクソンも絶賛したビール』なのですね!?

英国古酒


英国古酒・バーレイワイン」が届きました。(Thank You!)

小学館:プラチナサライの読者プレゼントに当選いたしました。
こんなにすてきなプレミアムビール!
とてもうれしいです。

プラチナサライは、娘に教えてもらって読みはじめた、
ラグジュアリー感を楽しめる、すてきな大人の雑誌です。
さらにコミカルな企画もあって、アソビ具合もすてきなのです。

でも残念ながら、今号で休刊.....
(なのに、付録にミニ万年筆が!)

復活、または、別のかたちで再生する事を願います。

ガンバガンバガンバりんこ

パッケージもすてきなお酒。味わうのが楽しみです。



夫の手料理



これは、とりモモ肉とローズマリーとニンニクのロースト。






夫(かぞえで75歳)がピザを焼いてくれました。
冷めているせいもあるかもしれませんが、
こうしてみると、おじいさんが作ったピザにみえてくるでしょう。
味は、とても美味しかった。

失礼しました。
「おじいさん」といってもまだ孫はいませんし、
心疾患や脱腸をかかえながらもエネルギッシュに働く、ハイパーじいさんです。



唐突ですが、あの戦争さえなかったら...と、
ごくたまにそのような心境になる事があります。

でも、そうしたら東京に出る事も無く、
今の夫や子供達にも巡り会えなかったのだと思うと、複雑なこんころもちです。

ごく最近になって、シベリア抑留者への給付金支給が認められるようになりました。
対象は生存者のみ。ごくわずかな金額。戦後60年以上もたって!

今日まで国からの保障を求めて戦ってこられた方々は、本当に金額の問題でなく、
人間として当たり前の尊厳のためなのだという言葉、私にはよくわかります。

続きを読む

「におい桜」ともうします

ピンク花1

その名の通り、玄関のドアをあけると、良い香りがただよっています。

ピンク色ってやはりかわいいですね。

新年のお客様

ピンク花2
ピンクの花達がお客様をお出迎え


ピンク花3

今日は例年通り、夫の方の親族があつまりました。
お客様対応は慌ただしさもありますが、年に一度の事ですし、
おばあちゃんが亡くなってからも集まって下さるのはうれしい事です。

それに、みんな猫が好きな方ばかりのようです。
人見知りしていた我が家の猫ちゃん達でしたが、
お客様が帰るときに2階の窓からお見送りをしていたので、
みんな笑顔で帰って行きました。

動物って本当に存在しているだけで価値があるのですね。
子供時代は、ペットを飼えるような環境ではなく、
無知と好奇心から野良猫のひげを切ってしまった事もある私ですが、
(はじめはフラフラしていましたが、すぐに立ち直りました)
そのときの懺悔も込めて、
残りの人生も動物達に貢献出来たらと思っております。


プロフィール

ひろこたまご

Author:ひろこたまご
ハルピン市生まれ。
3歳の時、舞鶴港より帰国。
ぴんちゃんの「ぴん」は、ひまりの「ぴん」です。
年末に生まれましたが、ラフ、または混乱のため、戸籍上は年始生まれとなっています。早生まれ、万歳☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。